はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、奥歯が痛いです。

今月の初めから、左下奥の歯肉が痛くております。

勝手に歯を削られてから、思い切り噛むことができなくなってしまいましたが、あまり噛まなくなったため、また歯が移動しているような気がします。

私は噛みしめ癖があったのですが、噛まなくなったことにより、奥歯が出てきて、削られた上の前歯に、下の歯が当たらなくなり、噛めるようになりました。

 

痛くても、余程のことでなければ、歯科へ行けませんので、塩で歯肉をマッサージしております。

マッサージと言っても、歯ブラシに塩をつけて、磨くようにしているだけです。

そうしていると、患部が腫れて熱っぽくなったのですが、続けるしかありません。

繰返ししていると、腫れが収まってまいりましたが、痛みが増しました。

 

その歯は、ヤブ歯科へ他の歯のことで通院した時に、歯の根の治療を勧められ、こう言われました。

「今は何ともないけれど、今後はどうなるかわからない。」

「先生に脅かされたので、治療をお願いします。」

「脅かされたって……。」苦笑いをする、ヤブ歯科医。

 

神経がない歯なので、治療をしても痛いはずはないのですが、物凄く痛たかったです。

通常の歯科ならば、痛い場合は合図をしてと言いますが、そういう配慮がないので我慢をしました。

キリのようなもので、少しずつ穴を大きくしていくのですが、骨に到達しても続けたのではないかと思います。

穴に石こうみたいなものを入れておりましたので、歯が動いたことで、それも動いているのだと思います。

今後がどうなるかなんて、誰にもわかりませんので、治療なんてするべきではありませんでした。

しかし、断ってするだけ、まだよかったのかもしれません。

 

歯肉に塩を塗ると、歯肉が引き締まりますので、歯茎が下がってきます。

そのため、勝手に削られた歯も痛くております。

血の味がしますので、奥が化膿しているような気がしますが、少し落ち着てきましたので、このまま続けてみます。

 

歯が痛い 歯科へ行ったら こうなった 無断で削り 激昂された