はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、畑に黒マルチをしました。

先日、ダイソーで購入した黒マルチがけをしました。

マルチがけをするのは、初めてでしたので、やり方をネットで調べてしました。

動画では、とても簡単そうでしたので、やってみましたが、割と簡単に出来ました。

土を固める道具がありませんので、スコップで叩きましたが、それで大丈夫でした。

土を平らにした方がよいみたいでしたが、シートの上から押して平らにしてもよいと思って、土を山に盛ってマルチングしました。

マルチ押さえもありませんでしたが、その辺の石を拾って代用しました。

山に盛った土の上にマルチシートを広げ、風で飛ばないように石を置き、端から順番に土をかけていきました。

マルチシートがシワシワになってしまうのではないかと思ったのですが、土の重みでシートが伸びで、ピーンなるようにかけることができました。

マルチの上から、土を押して平らにしようとしたのですが、平らにはなりませんでした。

やはり板で押した方がよいのでしょうね。

来年用に、1mくらいの板を見つけて、購入しておこうと思います。

 

マルチをした後は、ズッキーニを植えました。

種から苗を作ったのですが、売っている苗とは違って、ひょろりとしております。

ズッキーニは初めて育てるのですが、どうせ植えるのならば、変わったのにしてみようと思い、オレンジ色のにしてみました。

種は6粒しか入っていなかったのですが、発芽したのは4粒で、4個の苗が出来ました。

無事に育ちますように。

 

マルチがけ 一人でやって みたけれど 意外と上手く できて嬉しい

 

歯医者とか 名乗っているが 医者じゃない 破壊している 詐欺師軍団