はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

畑に育ちすぎた野菜苗を植えました。~勝手に歯を削られた

紙コップに野菜の種を蒔いて、苗を育てておりますが、寒いので中々、植えられずにいました。

ズッキーニとパプリカは花が咲いており、気温も大分、上がってきましたので、植えてしまいました。

 

朝8時前に、ズッキーニを植えました。

根に触れたせいか、植えた途端にぐったりしてしまいましたが、元気になると思います。

 

その後、買い物へ行ってから、インゲン豆を植えました。

先に支柱を立てましたが、いつものように円すい状にしました。

強風でも大丈夫なように、土を掘って支柱を埋めました。

 

お昼を食べてから、パプリカを植えました。

雨が降りそうでしたので、急いで植えましたが、降ってきました。

大急ぎで支柱を立てて、麻紐で結びました。

ジョウロの水は、いらないかもしれないと思いつつ、水をまいて部屋へ戻りましたが、土砂降りになりました。

植物が元気になるメネデールを入れましたので、まいた水は畑に浸透したと思います。

 

ナスの苗が残っておりますが、まだ小さいので、気温が上がるまで置いておきます。

体力がないので一度に植えられず、3回に分けて植えました。

スコップなどを何度も出したり、しまったりしましたので、ちょっと面倒でしたが仕方ありません。

なんとか植えられてよかったです。

 

野菜など 育てるよりも スーパーで 安売り買うと 経済的だ