はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、新型コロナが流行ってからスーパーなどは混雑しています。

並ばなくてもマスクを購入できるようになりましたが、スーパーなどの大型店は、とても混んでいて、大抵はレジで並ばなくてはいけません。

並ぶということは、店内に人がたくさんいるということですので、足形マークのソーシャルディスタンスごとに待っていても、意味がないように思うのは私だけでしょうか?

 

ホームセンターへ行っても同じ感じで、みなさん辛抱強く待っておられました。

ホームセンターの場合は、裏側の戸を開けっ放しにしており、ビュンビュンと風が入っておりましたが、食品を扱うお店は、換気が難しいと思います。

なるべく滞在時間を短くしたいのですが、並ばなくてはいけませんので、長くいなくてはならないようになってしまいます。

新型コロナウイルスが流行る前は、平日ですと、それほど並んだ記憶がないのですが、今は並ばないと購入できないようになってしまいました。

そうなったのは、何故でしょうか?

 

今までとは違って気軽に外食できませんし、何度も買い物へ行かないために、たくさん購入しているというのもあるとは思います。

どこへも行けなくなったため、気晴らしに買い物へ行かれる方もおられるのか、家族総出で、のんびりと買い物をされている方もいました。

お気持ちはわかるのですが、混んでいる時は危険ですので、店内に入るのは元気な方だけにして、他の方は車の中で待って頂きたいと思いました。

ワンちゃんは、いつも1匹でお留守番をしているのですから、人間にできないことはないと思います。

人間の方が、聞き分け悪いですよね。

これからの季節は、車内にいると熱中症になる恐れがありますので、家でお留守番をしていただきたいです。

 

ワンちゃんは いつも1匹 お留守番 人間さまは 留守番できず

 

騙されて 無駄な治療を されたけど 歯科医すること 止められないよ