はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、今朝は雪が降りました。

今朝は、早起きをしましたので、昨日しようと思っていた住宅周りのゴミ拾いをしました。

サンダルの片方がありましたが、ベランダ用のものが風で落ちてしまったのではないかと思い、出入り口付近に置いて置きましたが、週末まで、そのままの時はゴミにします。

寒いと思っていたら、空から白い物が降ってきました。

雨混じりの雪のため、積もることはありませんでしたが、雪を見ると余計に寒く感じます。

 

こんなに寒い日も、マスクを購入するために開店前のドラックストア等に並んだ方がおられるのでしょうね。

私はマスクを購入できましたので、また、並んで購入しようと思って早めに行っても、マスクの入荷がないようで並ぶこともできずにいます。

マスクをされていない方がいますので、購入して差し上げたいと思っているのですが、マスクを購入できるのは、運としか言いようがありません。

マスクを作るにしても、ヘアゴムも売り切れていますし、布も少なくなっております。

家にはミシンがありますので、作って差し上げたい気持ちもあるのですが、変な物を差し上げても、迷惑になりそうで作るのを迷っております。

 

マスクが欲しいと思うならば、ネットでも売っておりますし、早朝にコンビニへ行けば購入できます。

マスクをしていない方は、する必要がないと思っているのではないかと考えました。

そういう方に、押しつけても嫌がられるだけです。

マスクをする、しないは、その方の考え方の違いですので、無理やりさせる訳にもいきません。

感染していても無自覚のため、知らないうちに広めてしまっています。

感染者を増やさないためには、マスクを正しく使用することが必要です。

政府の布マスク配付に批判している方がいますが、危機感が足りないのではないかと思います。

安倍首相の悪口さえ言っていればよいと思っている人たちが多すぎです。

批判するならば、どうしたらよいのか自らも考えるべきです。

そして、自分自身でできることをしていくべきだと思います。

私は、布マスクをありがたく頂きます。

早く配布していただきたいです。

 

マスクない 作るにしても 材料が 品薄すぎて 困っているよ

 

患者いて 患者作って 患者消え 患者泣かして 後悔させる