はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、住んでいるところでまた感染者が出てしまいました。

新型コロナウイルスの感染者が、怖いくらい増えておりますが、私が住んでいる地域で、また感染者が出てしまいました。

引っ越しをしてから、検査をして陽性となったのですが、引っ越し前から熱があったようですので、感染した時は私が住んでいるところにおられました。

どこで感染されたのかは、わかりませんし、誰が感染しても、おかしくないです。

 

感染者が増えているのに、マスクをしていない方が結構おられます。

通常のマスクをしていても、感染予防にはなりませんが、感染を広めない効果はあります。

私が住んでいる集合住宅には、高齢の方がおられますので、周りの方が気をつけて、感染させないようにしなくてはいけません。

それで、マスク使用をお願いする文書を作成しました。

文字だけでは、味気ないですので、いらすとやから、動物たちがマスクをして「マスクをしよう」と文字があるイラストをお借りしました。

 

新型コロナウイルス感染症で、無症状感染者が自覚なく拡大を感染させていることも懸念されています。

自分が感染予防するためというよりも、自分からうつさないため、感染拡大を抑える咳エチケットの一つとして取り入れて行きませんか?

みなさんの大切な人を守るために、ご協力をよろしくお願い致します。』

 

マスクだけしても、感染を防ぐことはできませんので、薬剤戦師オーガマン(公式) 1月31日のTwitterに、今できることと、これからやることがわかるのがありましたので、印刷して出入り口に貼っておきました。

https://twitter.com/ohga_man/status/1222784171505963008

 

これ以上、感染者が増えないことを祈るばかりです。

 

感染を くい止めましょう マスクして みんなですれば 効果があるよ

  

歯科医とは 金の亡者が なるものか 歯を破壊して 笑っているよ