はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、気軽にマスクを手に入れられる日は来るのでしょうか。

先日、Amazonnで注文した商品がコンビニに到着したとメールがありました。

仕事帰りに寄ってもよかったのですが、Amazonnはいつも箱が大きいですので、徒歩通勤の私に持って帰ることができるかどうか考えました。

大きな箱を持って、歩くのは大変ですので、早朝6時にコンビニへ行ってくると、なんとマスクがありました!

お一人様1個限りとなっていましたが、今月に入って、お店でマスクを見るのは初めてです。

7枚入りと8枚入りがあり、どちらも398円でした。

税別なのか税込みなのかは、わかりませんが、ごく一般的な使い捨てマスクにしては、ちょっと高いと思いました。

買おうかどうしようか迷ったのですが、家にはまだ、マスクがありますし、こんなに高いのを購入しなくてもよいと思いました。

高いですけれども、早朝にコンビニへ行けば、マスクが購入できるということがわかったのはよかったです。

 

昨日は仕事がお休みでしたので、混んでいない時に買い物と思いお出かけしたのですが、小雨の中、ドラックストア前に長蛇の列ができていました。

ネットでは、マスクを求めて早朝から並んでいるとの記事を読みましたが、実際に見るのは初めてです。

一瞬、私も並ぼうかと思ったのですが、入荷個数が限られていると思いますので、並んでも購入できないのではないかと思いました。

しばらく見ていると、開店しても、列は長いままで、中々、店頭前の人が少なくなりません。

小さなお店ですので、全員が入ると、身動きできなくなります。

5分経っても、同じでしたので、私は他のお店で買い物をしました。

買い物が終わりましたので、ドラックストアへ行ってみると、入ってすぐのところに、マスクがあったと思われる緑色の箱があり、その上に、ぬれマスクが数箱ありました。

私が見ている間にも、次々にお客さんが来て、マスクを手に取っていました。

店員さんが、奥から空間除菌剤を持って来られて、緑色の箱の上に置いていました。

新型コロナが流行ってから、空間除菌剤も見なくなりましたので、店頭で見るのは久しぶりです。

 

マスクは欲しいですが、何時間も並んでまで購入したいとは思いません。

店頭に並ぶのを気長に待っていますが、ない時は自分で作ろうと思っています。

タオルやシーツなど、家にあるもので、作れるのではないかと思います。

手芸も楽しいですよね。

 

並んでた ドラックストア 店舗前 マスク欲しいが 待つ気力なし

 

歯科被害 遭ってもいない ことになる 日本の法は 歯科医を守る