はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、マスクを購入することができました。

土曜日が仕事だったこともあり、本日、お休みをいただきました。

平日が休みの時は、マスクパトロールをしなくてはいけません。

そのため、ホームセンターへ行くと、店舗前に30人くらい並んでいました。

ドラックストアで、100人くらい並んでいた時は並びませんでしたが、これくらいならば、購入できるかもしれませんので並んでみました。

開店5分前でしたが、車で来たこともあり、ジャケットは着ていましたが、手袋もなく軽装のため、ちょっと寒いなと思いながら並びました。

 

開店後、初めは歩いていましたが、みなさん小走りになりましたので、私も前の方を追う感じで走りました。

横入りしている方が2名いましたが、ほとんどの方は、順番に並んだままでした。

マスク売り場の前で、列になって待ちました。

1家族1個となっていましたが、それを守っている方はいないようで、1人1個箱入りマスクを手に取っていました。

私の2人くらい前で、置いてあるマスクがなくなってしまいました。

もう少し早く並べば、購入できることが理解できました。

しょうがないと思っていると、女性店員さんが4箱のマスクを持ってきてくれました。

私の前の方と後ろにいた方が、手を伸ばして、取っていましたので、私もマスクを取りました。

私の後ろには、20人くらい並んでいましたが、もう少し並べば購入できることがわかったと思います。

 

マスクの値段は、わからないままレジへ向かおうとしましたが、レジに列ができていましたので、店内を歩きました。

ピロケースが半額以下になっていましたので、それも購入することにしました。

人がいなくなってから、マスクコーナーに行って、値段をちらっと見てからレジへ行きました。

ネットと違いますので、ぼったくることはないと思いましたが、念のためです。

 

店内で並んでいるときに、男性店員さんが、装着していたマイクで何か指示されていたのですが、並んでいた人が多いので、マスクを追加されたのだと思います。

持って来られたマスクは、箱が少しつぶれていましたので、本来ならば売り物にするつもりはなかったのではないかと思いました。

従業員のためにも、マスクは必要ですよね。

 

購入できたマスクは、アイリスオーヤマのサージカルマスクふつうサイズ60枚入り、税込み547円です。

日本製なのだと思っていたのですが、中国製でした。

医療現場で使われているとありますので、ネットならば、いくらなのかと思って探しても、見つかりませんでした。

転売を禁止しましたので、なくなったのでしょうが、こういうのは、もっと早くしていただきたかったです!

まだ気軽にマスクを購入することはできませんが、開店5分前でも並べば購入できました。

 

マスクをやっと購入できて、本当に嬉しいです。

ありがとう、ホームセンター。

ありがとう、アイリスオーヤマ

ありがとう、マスクを作ってくださった中国の方。

 

行列は マスクがあると 言っている 早く並べば 手に入れられる

 

歯科医師の 脅し甘言 惑わされ うっかり口を 開けたら最後