はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、警察からお返事が届きました。

先日、自動車の住所変更をしないと10万円以下の罰金が科されると、警察から文書をいただいてしまいました。

新型コロナウイルスが怖いため、しばらく待っていただきたきたいと、メールでお願いしたところ、翌々日に封書でお返事をいただきました。

封筒には、住所が書かれていませんので、わざわざ持って来てくださったようです。

 

『   〇〇〇〇〇(私の名前) 様へ

 

近日、メールを受信した内容について文書にてお知らせさせて頂きます。

メールの内容を確認させて頂き、内容から、新型コロナウィルスの流行で、しばらく待ってくれないかという内容でした。

警察的な立場では、すぐにやって欲しいのですが、直ちに検挙しますという話しではありませんが、【法律上は】以前のチラシに書かれているとおり、

自動車の保管場所変更後は、15日以内に警察署に届け出が必要であり、

虚偽の届出をしたり、届出をしない者は10万円以下の罰金

となっています。

ですから、変更が可能であるのに継続していない場合には、検挙される場合もあるということを認識して頂き、感染の流行が落ち着きましたら、速やかに必要な変更手続きを願います。

よろしくお願いします。

 

   令和2年3月11日

   〇〇警察署

   交通課 〇〇』

 

その日のうちに、またメールで返信させていただきました。

 

『〇〇警察署 交通課 〇〇 様

 

わざわざお越しいただきまして、ありがとうございました。

本日、ポストに入れてくださった封書を拝見しました。

 

新型コロナウイルスの流行が落ち着きましたら、必要な変更手続きを致します。

 

貴署のみなさんも、感染しないように気をつけてお仕事をなさってください。

 

聴覚障害者のため、メールで失礼させていただいております。)』

 

新型コロナウイルスが流行っている間は、検挙されないようで安心しました。

しかし、新型コロナは、いつ終焉するのでしょうか?

 

終焉を 望んでいるが 終わらない 新型コロナ 早く終わって

 

ヤブ歯科の 廃院まだか まだなのか 放っておくと 被害者増える