はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、春分の日の今日は雨降りです。

先日、ホームセンターでマスクを購入しましたが、他のお店の状態を知りたくて、開店前に並んでみようと思いました。

開店の30分前に着くように、したくを済ませました。

しかし、今日は雨が降っていましたので、並ぶのをやめておきました。

雨が降るくらいですので、この時期としては暖かいのですが、ストーブが必要なくらい寒いです。

寒い中、雨で体を濡らしてしまったら、風邪をひいてしまいます。

 

雨が上がってから、買い物へ行きました。

ドラックストアへ行くと、入り口に『本日のマスクは完売いたしました』とありましたが、入荷されたのがわかっただけでもよかったです。

なくなっていたキッチンハイターや使い捨て手袋も、入荷されていました。

トイレットペーパーも個数制限はありますが、ほとんどの種類がありました。

少しずつ、元に戻っていくのは、嬉しいです。

その後、他のドラックストア、ホームセンター、スーパー、100円ショップへ行ってきましたが、マスクはありませんでした。

 

100円ショップでは、マスクの手作りコーナーがありましたが、かわいい布ばかりで、これをつけるのは勇気がいります。

手作りマスクが流行っていますので、ゴムがありません。

ゴムの再利用をしなくてはならないようですね。

白ガーゼも店頭では見かけませんし、作るにしても布もゴムもなく、どうしたらよいのかと困惑してしまいます。

マスクなんて、作るよりも購入した方がずっと安いです。

山積みのマスクが見たいと思っているのは、私だけではないはずです。

新型コロナウイルスは、いつ終焉するのでしょうか?

 

山積みに されてた時は 素通りし 消えてしまった マスクを探す

 

歯のことは 歯科医師任せ 危ないよ 利益得るため 何でもするよ