はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、様々なマスクをしておりますね。

マスクが品薄ですので、みなさん色々なマスクをしております。

真っ赤のマスクをされている方がいましたが、以前ならば、じっくり見てしまうと思いますが、今は何も思いません。

マスクがあるだけ、よいと思います。

手作りされている方もおられて、柄によってはとてもおしゃれです。

 

職場では、ボロボロの使い捨てマスクをしている方もいます。

マスクの表面が毛玉だらけですので、洗い方が悪いのだと思いました。

私も1枚のマスクを1週間使っていますが、洗い方のコツがわかりましたので、毛羽立ちもありません。

ただ、3日以降になると、マスクをするときに少し臭います。

食器用漂白剤で漬け置きしているのですが、やはり洗って使うのは、問題があるのでしょうね。

 

本日、安売りの玉子を買いに、スーパーへ行きました。

開店前、お店の前で並んだのですが、いつもは玉子の近くの入口で待ちますが、たくさん人がいましたので、違うところで待ちました。

人込みはなるべく避けたいです。

開店後、マスクコーナーへ行きましたが、お目当ての品はありませんでした。

ドラックストアで何時間も待つのは嫌ですので、なんとか手に入れたいと思っております。

みなさん、年末の買い物かと思うくらいカートに積まれていましたが、気軽に外食も出来ませんので、そうなってしまうのだと思います。

私は玉子と鶏の胸肉、もやし、揚げのみで、他に必要なものはありませんのでレジの列に並びました。

 

私の何人か前に並んでいる男性は、黒のピッタマスクをされていました。

立体的なマスクで、洗って使えるとのことで、されている方が多くなりました。

カラフルなのも珍しくありませんので、黒ならば普通ですが、サイズが小さいマスクをされていましたので、口と鼻の形が強調されていました。

多分、子ども用ではないかと思います。

よく伸びるようですが、小さすぎて耳や顔が痛いのではないかと思いました。

マスクがありませんので仕方がありませんが、耳をかける穴に、紐を通して頭の後ろで結ぶなど、工夫をされた方が息もしやすいと思います。

私も、マスクを手作りしようかなぁ。

 

大きさを 選べるほどに マスクなし 伸ばして使え あるだけマシだ 

 

歯のために 選んで行こう 歯科医院 ヤブに行ったら 人生終わり