はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、どうやってマスクが入荷したことがわかるのでしょうか?

先日、開店前に並んでマスクを購入しましたが、みなさん、どうやってマスクが入荷されたことがわかるのでしょうか?

ドラックストアなどでは、開店前に100人以上、並んでいました。

早い方ならば、1時間くらい前に並んでいるような気がするのですが、事前に入荷することがわかっているのでしょうか?

電話をして問い合わせるにしても、開店前は応対してくれないと思います。

それに、そんな電話に対応をしていたら、電話回線がパンクしてしまいそうな気がしました。

適当に並んでいるのかもしれませんが、入荷していないお店には、並んでいませんので、絶対、何かあると思いました。

 

仕事が休みの日に、マスク探しに行ってきました。

寒い日で雪が降っていましたので、並ぶことを考えて、しっかり着込んで行きました。

肌着2枚、タートルネック、パーカー、ダウンコート、スパッツ、ジーンズ、毛糸の靴下、綿入りのパンツ、毛糸の帽子と手袋、ネックウォーマーに長靴です。

真冬の通勤時の恰好ですが、街の中では、どこの山へ行くのかと思われてしまいそうです。

 

8時開店のスーパーへ、10分くらい前に行ってみましたが、誰も並んでいませんので、マスクの入荷はないように思えました。

9時開店のドラックストアへ行ってみますと、既に駐車場には車が2台停まっていました。

8時すぎますと、次々に車が来て、店舗前に並びはじめました。

これは、マスクが入荷されるのだと思いましたが、外は寒いため、車の中で待機していました。

8時15分になり、並ぶ人が増えてきましたので、寒いですけれども、私も並ぼうかと思っていたところ、人が急にいなくなりました。

店舗前に『本日、マスクの入荷はありません。』と、看板が出されていました。

 

その後、ホームセンターへ行きますと、開店前から『マスク欠損中』と出されてありました。

それでも、車の中で待っている人がいましたが、開店30分前になっても、状況は変わらないため、諦めて帰って行かれました。

私もあきらめて、初めに行ったスーパーで買い物をしてから帰宅しました。

 

今月、ホームセンターで2回もマスクを購入できましたし、コンビニでもマスクをみかけました。

マスクを増産しているとありましたので、これは定期的に入荷されるようになったのだと思っていましたが、違ったようです。

コンビニのマスクは、1枚50円くらいしていましたが、寒い中、並ぶことを考えれば安いので、購入しておけばよかったかもしれません。

職場の同僚に、コンビニにマスクがあった話をしたら、買ってくれたらよかったのに、と言われました。

開店前に並べば購入できるようになったと思っていたのですが、マスクを購入できるのは、運みたいです。

 

何ごとも 運がよければ 手に入る 5分並んで マスク買ったよ

 

お国から 支給を受けた マスクして 歯科医院では 詐欺を続ける