はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、新型コロナ感染者が出ると職場は3日間休みになるようです。

私が住んでいるところでも、新型コロナウイルスに感染してしまった方がおります。

その方のお勤め先は、3日間も消毒のため、休みになりました。

3日も休むなんて、大げさと思っていたのですが、他のところでも感染者が出ると、同じように3日間休みになっています。

そのことを知るまでは、万が一感染しても、健康ならば重症化しないとのことでしたので、感染したらしたときだと思っていました。

しかし、感染者が出たら3日も休みになってしまうなんて、職場に申し訳なくて、感染できませんよね。

 

そして、濃厚接触者は2週間の自宅待機です。

濃厚接触者とは、いろいろな定義があるようですが、感染した方に手でふれたり、至近距離で話をしたりすることです。

マスク等の保護具を確実に着用していると、濃厚接触者には該当しないとのことですので、マスクはどうしても必要です。

 

しかし、どこへ行ってもマスクはありません!

3月に入ったら、少しずつマスクの品薄が解消されると楽観しておりました。

ドラックストアの入口にある『本日、マスクの入荷はありません』の文字が、うらめしいです。

私は1枚の使い捨てマスクを1週間使うつもりでいますので、1年分はあります。

しかし、洗っても4日目から臭いますので、繰り返し使うのは3回が限度だと思います。

何かよい方法がないか思案中です。

 

薬局に マスクを求め 並んでも 入荷はないと 看板出され

 

歯科医師に 常識求め 伝えても 激昂されて おまえが悪い