はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、配達員さんは大変ですよね。

日曜日はスーパーの特売をしておりますが、なんとなく行けなくなってしまいました。

土曜日に買い物しましたが、結構、混んでおりましたので、日曜日に行っても同じだとは思います。

 

今朝、集合住宅の共用部分の掃除をしていると、マスクをしていない住人の方にお会いしました。

入院されていた高齢男性もマスクをしていませんでしたので、体調を伺ってから、マスクの有無を伺い、必ずマスクをするように伝えました。

私はマスクをしておりましたので、どちらが感染していたにしても、大丈夫だとは思いますが、感染していた場合は住宅も消毒になると思います。

同じ棟の住人は、濃厚接触者になってしまうのでしょうか?

 

本日、ネットで注文した商品が届きました。

なるべく人と接しない方がよいと思いまして、玄関ドアに印鑑入りの封筒に書いて貼っておきました。

 

クロネコヤマトの配達員の方へ

いつもありがとうございます!

この中に印鑑が入っておりますので、伝票に押印後、この封筒の中に印鑑を入れてから、ドアポストへ入れてください。

荷物はドアを開けても、ぶつからないところに置いて、チャイムを押しましたら、次の配達に向かってください。

在宅しておりますが、出るのに時間がかかるかもしれません。

よろしくお願いいたします(^_^)』

 

中々、来ないので、荷物がたくさんあるのかと思っていたのですが、私が気づかなかっただけで、届いていました。

クロネコヤマトのHPで届いた時間を確認しますと、その時間は冷凍たこ焼きを温めるために電子レンジを使っていました。

通常ならば不在票が入れられて、再配達依頼をしておりますね。

そうならなくて、よかったです。

Amazonnで注文する時は、必ずコンビニ受け取りにしているのですが、楽天市場で注文しましたのでできませんでした。

クロネコヤマトでは、事前に宅配場所の指定も出来ますが、今日は家にいましたので、よいかなと思いました。

こういう時のために、宅配ボックスが欲しいです。

 

宅配で 家にいるけど 出たくない コロナ怖いし マスクはどこだ

 

歯が痛く 食べるの難儀 しているが ヤブに行かなきゃ 苦労はしない