はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

クラスターではないようです。~勝手に歯を削られた

職場で、新型コロナウイルスが原因で3人休んでおりますが、一人は家族が感染したのでお休みとのことです。

更に2人感染者が出ましたが、職員の感染者は4人なのでクラスターではないようです。

クラスターとは、同一の場において、5人以上の感染者の接触歴等が明らかとなっていることを目安としているとのことです。

目安ですので、初めのころと違い、5人でもクラスター扱いとしないような気がします。

 

年末は忙しく、狭いところでたくさんの人が作業することも多かったので、症状が出ていないだけで、みんな感染しているのではないかと思っております。

私も年末は鼻がムズムズして、おかしかったですし、今年に入ってからは喉がすごく痛くて、咳が出ております。

 

休んだ方の分も働かなくてはならず、休みの日も仕事をしましたので、疲れたのか体がだるいです。

いつもと違う仕事をされた方もいて、人に聞きながらの作業になりました。

どうしてもわからないものは、休んでいる方が復帰してからすることになりました。

 

症状がひどくない方は、熱さえ下がれば、出て来られてもよいような気がします。

感染していても、まったく症状が出ない方もいますので、たまたま検査をして陽性になった方のみ家から出ないようにしても、意味がないような気がします。

具合が悪くなければ、外へ出てもよいことにしていただきたいです。

 

ちなみに喉の痛みは、しょっぱいと感じるくらいの塩水でうがいをしたところ、劇的によくなりました。

蜂蜜も喉にしみるくらいでしたので、塩もしみましたが、1回しただけですっきりしました。

塩水うがいを朝晩しておりますが、私には効き目がありました。

これからも感染予防のために、新型コロナウイルスに効く、日本酒を服用したいと思います。

 

クラスター 初めのころは 怖かった 今はそうなの? 大変だねぇ