はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

同居者が熱を出しても本人が元気ならば出勤になりました。~勝手に歯を削られた

先日、同僚から同居者が発熱したので、お休みするかもしれないとのメールをいただきました。

私の勤務時間が変わるようでしたら、教えて欲しいとお願いしました。

通常通り出勤になったとのメールをいただきましたので、たいしたことがなかったのかなと思いました。

 

職場で同僚に伺ったところ、家族に感染者がいても、本人さえ元気であれば出勤とのことです。

びっくりして、2回伺いましたが、同じ回答をいただきました。

今までは、家族に発熱者が出た段階で、休まなくてはいけませんでしたが、5月8日からインフルエンザと同じ扱いになったため、本人が感染していなければ出歩いてもよいようになりました。

新型コロナウイルスに効果のある薬もないのに、そんなことでよいのかなと思いますが、いつまでも自粛しなければいけないも困りますよね。

 

マスクもしなくてよいみたいですが、私はしております。

企業に勤めている方で、マスクをしていない方は少ないと思います。

マスクをすることを奨励している時も、全くしない方もおられますが、自分には関係ないと思われているのかもしれません。

私は感染したくないですし、感染させたくもありませんので、これからも気をつけて生活しようと思います。

 

マスクして 感染防ぐ 人いても 感染源が うようよいるよ