はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、マスクがドンドン入荷されているようですね。

5月5日に、ホームセンターに行くと、並んでいる人たちがいました。

開店してから40分も経過しているのに、50人くらいおられます。

一応、並んでみましたが、マスクは完売されたようで、すぐに入店解除されました。

想像ですが、7枚入りくらいのマスクが大量に入荷され、1人1個限定で販売されたのだと思います。

並んでいても、マスクを購入しなくてもよい方もおられたと思いますので、たくさん入荷されたときは、店頭に並べてもよかったのではないかと思いました。

一人で何回も購入する方がおられると思いますので、そこのホームセンターはポイントカードを導入されているので、いつマスクを購入したのが、わかるようにできれば解決すると思います。

ポイントカードを持っていない方や、当日マスクを購入された方は、マスクを購入できないようにすれば、1人1個限定で販売できます。

システムの関係で無理なのでしたら、ポイントカードにいつ購入したのかシールを貼るとかできればよいですが、そういうのは本来、国で対応すべきです。

 

インターネットで、高額だったマスクも段々と値下がりしてきて、購入しやすくなりました。

少し前まで、50枚で5000円くらいでしたが、今は2000円以下のもあります。

 

私は、無理して購入しなくてもよいだけ、家にマスクがあります。

しかし、購入できないと、マスクがあっても、購入しなくてはいけない気持ちになってしまいます。

マスクが入荷されているのを知りましたので、ありそうなお店に無理して行くのを少し前から自粛しております。

たまたま買い物に行って、見つけた時は購入しますが、休みの度に、お店へ行くのも疲れました。

マスクを購入するにも、感染の恐れがありますので、人がたくさんいるところへは行かないようにしなくてはいけません。

 

そんなことよりも、家でおとなしく日本酒を呑んでいる方が無難です。

日本酒が家にありますと、呑まなくてはいけない気持ちになります。

カップ酒を3個購入したからといって、3日続けて呑まなくてもよいのに、呑みました。

冷蔵庫を開ける度に、日本酒が目につきますので、野菜室に隠したのですが、無駄でした。

日本酒が、私を誘ってくるのです。

現在、家に日本酒はありませんので、その心配はありません。

近所のコンビニへ買いに行こうかなぁ。

 

マスクより 日本酒買って 家いよう こころ消毒 楽しく呑もう

 

死のうかと 思ったことも ありました ヤブ歯科前で 割腹自殺