はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、街の中がとても静かです。

通勤時に街が静かすぎでした。

車も人も少なすぎるのです。

北海道は2月27日から3月4日まで、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、臨時休校になりました。

札幌市は、1日遅れの28日から3月5日までのようです。

市内では小中学校だけではなく、高等学校も休んでいるようでした。

そのため、学生さんをほとんどみかけません。

スーパーへ行くと、お母さんと一緒に来ている小学生をみかけましたが、休みでも外へ遊びに行くことはできないと思いますので、人が少ないです。

 

安倍首相が、3月2日から春休みまで臨時休校にとの要請がありました。

そうなると北海道の学校は、ずっとお休みになるのでしょうか?

受験生もいますし、卒業式や入学式も気になりますね。

例え感染しても、健康な方ならば重症化しないようですし、そこまでしなくてもよいのではないかと思っています。

何にしても、早く治まっていただきたいです。

 

休校で 子どもは家で 何してる 親も一緒に 休み取らなきゃ 

 

ヤブという ウイルスいても 温存し 歯科医師会は 被害者増やす