はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、布マスクをいただけるのは嬉しいです。

政府が全世帯に、布マスクを2枚配布してくださるというニュースを見ました。

1世帯で2枚は少ないと思いますが、繰り返し洗って使える布マスクをいただけるのは嬉しいです。

布ではウイルスを通してしまいますので、感染予防にはならないため、批判されています。

しかし、使い捨てマスクをしていても、ウイルスはマスクを通してしまうようですので、同じことです。

マスクをするのは、感染しないためではなく、感染を広めないためです。

布マスクが不要な方は、誰かに差し上げるなどをして、新型コロナウイルスをこれ以上、広めないようにしていただきたいです。

 

感染者が増え、それで亡くなってしまう方が増えても、マスクをしていない方がいるので、とても気になっております。

感染しても無自覚で、周りにウイルスをまき散らしているかもしれません。

マスクをしていない方は、外出禁止にでもしないと、マスクがあってもしない方がいるような気がします。

マスクがないならば、スカーフやネックウォーマーなどで、口元を覆うだけでも違うと思います。

私は毛糸のネックウォーマーをして通勤しておりますが、100円ショップで、夏用のネックウォーマーを購入しました。

少しずつ暖かくなって参りましたが、朝はまだ寒く、マスクをすると眼鏡が曇ってしまいますので、朝の通勤時はマスクをしていないのです。

マスクをしないで、公共機関を使用したり、店員さんに話しかけたりしているのを見かけるたびに、すごく気になっております。

職場でも、近所でも、マスクをしていない方から話しかけられて、とても不安です。

 

マスクをしていない方に、マスクをしていただくには、どうしたらよいのでしょうか?

不安ならば、家から出なければよいのかもしれませんが、仕事もありますし、買い物にも行かなくてはいけませんので、そうすることができません。

こんな状態になっても、呑みに行ったり、イベントに参加したりしている方たちは、自分は大丈夫だと思われているのでしょうね。

マスクをしないのも、同じ考えなのだと思います。

他人事に考えていたら、いつまで経っても、終焉しません。

みんなで協力し合って、一日も早く、新型コロナウイルスをこの世界から抹消しましょう!

 

新型の コロナウイルス 終焉に みんな協力 マスクをしよう

 

ヤブ歯科に 行った私が 悪いのか 無断治療で ずっと後悔