はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、店頭からトイレットペーパーが消えつつあります。

大分前に海外で、トイレットペーパーやティッシュペーパーが、店頭から消えたところがあると知りました。

マスクを作るのに紙が使われ、中国から材料が入らないため、品薄になるというデマがあり、まとめ買いをされてしまったようです。

熊本県で同じことがあったとネットニュースで知り、人ごとだと思っていました。

ニュースを見た昨日、スーパーへ行くと、トイレットペーパーもティッシュペーパーもたくさんあったからです。

しかし、ドラックストアから出て来た方が、売り出し日でもないのに、トイレットペーパー、ティッシュペーパー、キッチンペーパーを大量に持っていたのが印象に残りました。

本日、スーパーへ行くと、トイレットペーパーとティッシュペーパーの安いのは、なくなっていました。

価格が高いのはありましたが、それも少なくなっており、高額なトイレットペーパーをカートに積めるだけ積んでいる方もいました。

ドラックストアへ行ってみると、トイレットペーパーは一つもなく、ティッシュペーパーも少な目です。

他のスーパーへ行くと、どちらも安いのはなく、高いのも少な目でした。

それを購入しようか、どうしようか迷っている高齢者のご夫婦がおられました。

コンビニへ行くと、トイレットペーパーはなく、ティッシュペーパーはありましたが、1家族1個となっていました。

 

それから、キッチン用の漂白剤は安いのはなく、普通のも少なくなっていました。

購入するつもりで来ましたので、どこでも同じ状態のような気がして、1件目のスーパーで購入しましたが、ドラックストアでも同じ状態でした。

マスクは、どこにもありませんでした。

 

家には、トイレットペーパーとティッシュペーパーは、1ヵ月分以上ありますので、高額の商品は購入しませんでした。

売り切れは一時的なことのようですので、安いのが売られるまで待つつもりでいます。

万が一の時は、不要な布を切って使用します。

不要な布を使って5年間くらい、ティッシュペーパーを購入しなかったことがあります。

物を減らすために、いらない服などを切って、ティッシュペーパー代わりに使っていました。

トイレットペーパー代わりには、したことがありませんが、できなこともないと思います。

 

紙製品ということで、紙オムツや生理用品も品薄になっているところもあるようです。

それも布を使えば解決します。

私が子どもの頃は、紙オムツはありませんでしたし、布ナプキンは自分で作って使っていました。

汚れたのを洗わなくてはいけませんが、不当に高額なのを購入して、転売者を儲けさせないようにしたいですね。

 

品薄で デマがホントに なったけど 冷静になり 購入しよう

 

腕がよく 優しい歯科医 口コミは 全部嘘だよ 無断で削る