はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、警察へメールをしてみました。

自動車の住所変更をしていなかったため、警察から届出をしない者は10万円以下の罰金が科せられますと印刷されたA4用紙をワイパーに挟まれたことを書きました。

ナンバープレートの変更もしなくてはいけませんし、自分では難しいと思いました。

代行料に1万円くらい余分にかかるとは思いますが、車検などでお世話になっている自動車整備工場へお願いすることにしました。

しかし、大きな問題があります。

新型コロナウイルスが流行っておりますので、なるべく人と接したくありません。

それは、自動車整備工場でも同じだと思います。

もしも、私が感染した場合、勤め先は3日間、消毒のために休みになってしまいます。

たくさんの人に迷惑をかけてしまいますので、10万円の罰金を払った方がよいような気がしました。

 

そうは言っても、10万円は大きいですので、少し待っていただくようにお願いすることにしました。

警察署の電話番号が書かれておりましたが、私は聴覚障害者のため電話できません。

それで、以前にも利用したことがある北海道警察のHPから、メールで相談してみました。

メールフォームから送信しましたので、メール内容が残っておりませんが、送信したのは、こんな内容でした。

先に名前、住所、電話番号を入力する欄の後に、ラジオボタンで『要望・意見』選びました。

 

『〇〇警察署 御中

 

以前、車のガラスを割られた際には、早朝にも関わらず、大変お世話になり、ありがとうございました。

 

本日、私の車「〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇(ナンバー)」のワイパーに、車の住所変更が必要なことが書かれた用紙が挟まれておりました。

住所変更をしていない私が悪いのですが、新型コロナウイルスが怖いですので、しばらく待っていただけないでしょうか?

 

私は聴覚障害者のため、お電話できませんので、メールにさせていただきました。

よろしくお願いいたします。』

 

コロナより 罰金払う 方がよい 感染したら 迷惑かける

 

名医より ヤブの方が 儲けてる カネになるのは 不要な治療