はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのは、ブラックな口コミ内容が変更されていたから。

5月30日に、私の歯を削った歯科の近所に歯科へブラック口コミされている記事を書きました。

特定されると、困ることになるかもしれませんので、書き込み内容を変えて記事にしたのですが、私が見た時は、こう書かれていいました。

 

『歯を3本も削られた。しないでって、言ったのに……

私の歯を返せ! お金を返せ! 時間を返せ!』

 

歯の本数は違いますが、まるで私が体験した内容のようです。

無断で削るのが流行っているとは、思えませんでしたので、その方に向けてメッセージを書きました。

 

・コメントする前に、先生にそのことを伝えた方がよいこと。

・ネットでの口コミは、誰がしたのかわからないと思われがちだが、調べればわかること。

・相談してもどうにもならないが、訴えられた時のことを考えて、証拠として残すために、窓口へ相談してほしいこと。

・内容が本当であれば、一緒に戦ってほしいこと。

 

すると、コメント内容が次のように変更されていました。

『二度と行きません。』

 

私が書いたのを読まれて、訴えられるかもしれないと思い、怖くなったのでしょうか。

コメントの追加をしました。

・二度と行かないと思われた理由を書いてはどうか。

・コメントは、ご自身で責任を持って書いてほしい。

 

ヤブ歯科に、とてもよいコメントをされている方もそうですが、この方もヤブ歯科の関係者ではないかと思っております。

私はあちらこちらへ相談しており、ヤブ歯科の後に、お世話になった歯科名も知らせました。

お世話になった歯科へ、私の歯を削る必要があったかどうかの問い合わせがされたと思います。

無断で削られて、食事や水分を取るのが大変になっている私に、まさか削る必要があったとは、答えていないと思います。

必要がなかったと、答えられたと思います。

レントゲン写真やカルテの提示も、されたことでしょう。

削る必要があったと答えなかったため、逆恨みして、ブラック口コミに至ったものと思いました。

歯科医本人ではなく、歯科関係者の知人の女性という印象を持ちました。

近所に、無断で歯を削る歯科が2件もあったら、とても怖いですよね。

コメント内容に変更等、何か変わったことがありましたら、お知らせします。

 

ネットでも 嘘をつくのは 許されず 責任を持ち コメントしよう