はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、職場の健康診断結果をいただきました。

4月に、健康診断がありまして、その結果を5月にいただきましたが、記事を書こうと思いながら、忘れておりました。

昨年、C判定でありました身長と体重から算出するBMIが、今年もC判定でしたが、少しだけ改善されていました。

体重が1.2kg増えたからです。

勝手に歯を削られて、思うように食べられなくなったため、4㎏痩せました。

自ら食事に気をつけて、やせたのでしたら喜びますが、そうではありませんので、めまいがしたり、疲れやすかったりして、大変でおります。

 

噛まなくなったために、奥歯が出てきて、その奥歯で噛むことができるようになり、大抵の物は頑張れば食べられるようになりました。

最低でも19.8なければいけないことになっているBMIですが、去年17で、今年は17.5になって、少し改善されました。

そのおかげが、中性脂肪ですが、最低で40なければいけないのが、去年は36で、今年は41とこれも改善されました。

痩せすぎもよくないですから、もう少し太らなければならないと思っております。

 

後、気になるところとして、血圧があります。

去年も今年も、ほぼ同じ感じなのですが、今年は1回目が上145もあり、高かったため、測り直して上が119になりました。

直前まで体を動かしていましたので、1回目が高かったのは、そのせいかもしれません。

129以下でなくてはいけないようですが、血圧の基準は、昔はもっと髙かったはずです。

確か139以下ではなかったでしょうか?

基準が下がった理由は、製薬会社がからんでいるのではないかと睨んでおります。

血圧の薬は、一度服用しますと、一生服用しなければならなくなると何かで読みました。

高血圧患者を増やすために、基準を下げたのではないかと思っております。

歳を重ねると、血圧が高くなるのは普通だそうです。

そのため、年齢+90という基準もあったようです。

年齢を重ねると、血圧は上がるものですから、年齢によって、基準が違う方が現実的だと思います。

そうしないのは、やはり製薬会社がらみではないでしょうか。

薬は毒にもなりますので、飲まずに済むのならば、飲まない方が無難です。

 

食べれなく なって痩せても 喜べず 健康な歯で 噛んで食べたい