はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

アリさんに引っ越しをお願いしております。~勝手に歯を削られた

私の畑のすぐそばに、アリの巣がありました。

それは何年も前からですが、とても小さなアリで、悪さをしないので放置しておりました。

左隣さんが、大きなアリを退治しているのを見かけたので、見つからないようにアリの出入口に大きな石を置いて、わからないようにしておきました。

しかし、見つかってしまいまして、薬を撒かれてアリはいなくなりました。

 

どこかへ移動したのではないかと思っていたところ、私の畑のニラの根元に巣を作っておりました。

畑の近くはよいですけれども、畑の中は困ります。

ニラが育たなくなってしまいますので、仕方なく薬をまきました。

隣の棟で草を山にしてあった時に、ワラジムシが大量発生して、私の畑にもワラジムシが来るので、薬を使っていたのが残っているので、それを撒きました。

畑にまいてはいけない薬ですが、ニラは虫よけに育てていますので、ほとんど食べないため、支障ありません。

 

しばらくして見ると、ニラの根元からは撤退しましたが、今度は畑の隅に巣を作っておられました。

畑から出てくれるならば、放置しますけれども、そこに巣を作られるのは困ります。

また、薬を撒きましたので、移動すると思います。

できましたら畑の中ではなく、違うところに巣を作っていただきたいです。

アリさん、申し訳ありませんが、引っ越しをして下さい。

 

アリさんも 暮らしていくの 大変だ 働かないと 食べていけない