はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

隣の棟の方が抜いた雑草で堆肥づくりしております。~勝手に歯を削られた

私は集合住宅に住んでおりますが、隣の棟の方が、雑草だけではなく芝まで抜いてしまわれております。

抜いてしまうと、雨が降った時に斜面の土が流れてしまうので、注意したことがあるのですが、生えているのが嫌なのだそうです。

抜いた雑草等を山積みにして放置しており、虫が発生しております。

私の畑の近くなので、その虫か来るので、とても困っております。

あまりにも畑に近いので、少し移動したのですが、虫がうようよいました。

下には蟻の巣もあり、本当に勘弁していただきたいです。

 

その棟の方へ草山のことをたずねると、堆肥づくりをされているそうです。

虫が畑に来ることを伝えると、堆肥作りをしている人に言っておくと言ってくれました。

雑草には、種がついておりますので、それを畑に使うと、芽が出ると思うのですが、気にされないのでしょうか?

私ならば、虫がわいているような堆肥なんて、使いたくありません。

堆肥づくりをされるならば、土と混ぜて、虫が発生しないようにしていただきたいです。

堆肥ならば、無断で片づける訳にもいきませんので、堆肥づくりをされている方へメモを入れておきました。

 

雑草で 堆肥づくりを するならば 土とよく混ぜ 虫をわかすな