はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

部屋の前に虫、物置前にクギを置かれた原因は駐車場の草かもしれません。~勝手に歯を削られた

先日、部屋の前にバッタやハエやコバエ、物置前にはクギを置かれました。

また、毎日されるのかと思っていたのですが、どちらも2回で終了しました。

そうされる前に、左隣さんから声をかけられましたが、マスクをされていたため、聴覚障害者の私では何を言っているのかわかりません。

答えようがありませんので何も言わないでいたところ、ご立腹されておられました。

 

その後、虫やクギを置かれましたが、前述したように2回で終了しました。

また繰り返されると思っていたのですが、しなかったのは駐車場の草を刈られたからだと思います。

駐車場はアスファルトで覆われておりますが、そこから道路までは砂利になっております。

車を停めていないところは、どうしても草が生えてしまいまして、背丈が高い草が茂っております。

以前は私と現在長期不在の方が、そこの草取りをしていましたが、左隣から私だけ草取りの強制をされたため、私自身が使っているところ以外は草取りをしないことにしました。

 

代わりに現在、長期不在の方がしておりましたが、施設に入っているようですので、草取りをする人がいなくなりまして、草が茂ったままとなりました。

駐車場を使用している人のところも草がありますが、それは左隣さんが草取りをしておられます。

 

私にそこの草取りをさせようと思って、残して置いたような気がします。

声をかけても無視されたので、虫やクギを置いたのでしょう。

誰も草取りをしてくれないので、諦めて草刈りをされておられました。

人を当てにしないで、気になったのでしたら自分ですればよいのです。

 

私が自治会長の時に、月に30分、1日ならば1分の草取りをしませんかと持ち掛けたのですが、左隣と右隣から、草取りをできない人がいるので、できないところはシルバーセンターを頼めばよいとのことでした。

草取りは私と、左隣の女性しかしませんので、できないからと言って、虫やクギを置いて解決しようと思うのが間違っております。

年寄りはしなくてよいと、左隣さんが決めたのですから、一番若い右隣さんへお願いするか、シルバーセンターを頼みましょう。

 

部屋の前 ゴミに虫クギ 置いている 車の前は 雪山作る