はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

お米の棚は翌日ガラガラになりました。~勝手に歯を削られた

スーパーのお米の棚がいっぱいになっていたという記事を書きましたが、翌日はガラガラになっていました。

5㎏はほとんどなく、普段は売られていない3㎏はたくさんありました。

ネットでも量が少ないのはありますが、5㎏以上になりますと売り切れとなっているところがほとんどです。

 

これは購入しておいた方が、よいのではないかと思いました。

しかし、冷蔵庫に入れておかないと、虫がわいてしまう恐れがあります。

冷蔵庫にお米が3㎏くらいありますが、少量ならば入りますので、1.7㎏の脱酸素剤入りを購入しました。

脱酸素剤入りは、お米の劣化を防ぎますので、暑い時期は高くても購入しております。

 

食べるお米だけではなく、日本酒に使用されるお米も不足しているというニュースを見ました。

高温障害で酒米の99.9%受粉できず、カメムシが大量発生して大打撃とのことです。

日本酒好きとしては、とても気になるニュースで、困ったことになりました。

 

お米不足と言いながら、スーパー内のお弁当売り場は、いつも通りご飯ものが売られております。

きっとコンビニも同じだと思います。

危機感を感じないのは、私だけでしょうか?

 

米不足 スーパー内の お弁当 色々あって いつもと同じ