はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

ワラジムシの薬をまきました。~勝手に歯を削られた

畑の周りに、蟻がいるのが気になりまして、見てみるとワラジムシが大量にいました。

隣の棟で、草山を作って放置してありますので、そこから来たものと思われます。

専用の薬がありませんので、野菜に使っているオルトランをまいておきましたが、効くかどうかわかりませんので、ホームセンターに行って来ました。

たくさんの薬がありまして、どれがよいのかわかりませんので、蟻にも効く一番安い薬を購入しました。

 

畑周りに撒いてみると、虫たちは右往左往していました。

土の中へもぐるので、土を掘ってまきました。

隣の棟の草山が原因ですので、草山の草をめくると凄い状態で、うじゃうじゃという表現がぴったりなくらいワラジムシがいましたので薬をかけました。

山のままですと、奥に潜ってしまいますので、草山を崩して薬をまきました。

ワラジムシも死にたくないようで、勢いよく逃げていましたが、私の畑の方へ来てほしくありませんので、畑に行かないように必死になってまきました。

ワラジムシは、隣の棟の壁にたくさんついていました。

草山に虫がいなければ、畑には来ないと思いましたので、それは放置しました。

 

ワラジムシ以外にも、にょろにょろとした赤い虫がいました。

草山で、虫を飼っている訳ではないと思いますが、駆除していただきたいです。

隣の棟の方へ、草山が原因で畑に虫が来ることを伝えたのですが、そのまま置いてありますので、私が少しずつゴミに出しております。

気になる人が、片づけなくてはいけないのでしょうね。

虫が得意ではありませんので、嫌な思いをしております。

ちなみに、蟻がいたのは、ワラジムシをエサにしているそうです。

蟻は、何でも食べますね。

 

ワラジムシ 土を耕す 益虫で 落ち葉を食べて 分解してる