はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

サザエ食品のおはぎを食べました。~勝手に歯を削られた

北海道でサザエと言えば、サザエ食品の十勝おはぎです。

サザエのおはぎが、スーパーに大量に売られているではありませんか。

これは購入していただかなくてはいけません。

2個で税別350円と、ちょっとお高いですが、何でも値上げされておりますし、こんなものでしょう。

 

緑茶を入れて、いただきましたところ、粒あんの甘さと塩加減が丁度よく、もちもちしていて、とてもおいしいです。

おはぎは、やっぱりサザエでなくては、いけないと思いました。

2個では足りなくて、もう1個食べたいと思いましたが、お腹いっぱいになりました。

 

お彼岸は来週なのに、何故、大量に売っているのかと考えましたところ、敬老の日十五夜が近いからでしょうか?

お月見用の饅頭もたくさんありましたので、きっと十五夜だからですね。

それとも連休ですので、墓参へ行く方もおられると思いますので、そのためかもしれません。

そうだとしますと、来週も売られていると思いますので、購入できるかもしれません。

 

昨日は、スーパーに2種類のお米ともち米が入荷されていました。

それぞれ30袋くらいありましたが、お米は5㎏で、あきたこまちが2,980円、銘柄は忘れましたが北海道米3,180円でした。

もう安いお米は販売されないかもしれませんが、売られているのを見ると少し安心します。

パックごはんの棚もほとんど商品はなく、さびしくなっております。

買い占めしないようにお願いしたいものです。

 

マスコミが 不安をあおった 結果かな 米がないとか マスクもそうだ