はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

口内炎の薬をいただきました。~勝手に歯を削られた

歯医者に通院しておりますが、治療のため、麻酔をしていただいたところ、1時間で切れると言うお話でしたが、4時間も効いておりました。

口の中を繰り返し噛んでしまいまして、大きな口内炎が出来ました。

しかし、患部に塩をつけるドM療法を続けたところ、腫れも引いてきました。

痛いですけれども、ドM療法はお勧めです。

 

歯科へ行った時に、麻酔が4時間も効いていたので、口の中を噛んでしまい口内炎が出来たことをお伝えすると、薬を出して下さいました。

治ってきておりますので、出していただかなくてもよかったのですが、今後の治療もありますし、素直に出していただきました。

麻酔を減らすことはできないのか伺ってみたのですが、そうすることはできず、いつかは切れるのでとのことでした。

痛いよりはよいので、大丈夫なことを伝えましたが、神経のない歯ですので、麻酔がなくてもよかったのではないかと思いました。

人によっては、少しの痛みも我慢できない方もおられますので、大事を取って麻酔となったのだと思います。

 

化膿していた歯肉が治ってきたが、しみと痛みは続いていることをお伝えすると、虫歯が大きくて周りの神経を刺激しているとのことでした。

何年も前から歯肉が化膿していましたが、塩で磨いて対応しておりました。

ずっとそうだったのでしたら、大分、進行していそうです。

銀歯が取れていなかったならば、歯医者へ行かずに塩で対応していたと思います。

よかったと思いたいですが、歯医者へ通うことすら怖いのに、治療をするのがとても怖いです。

 

歯の治療 なるべくしない 方がよい 気軽に削る 歯科医もいるし