はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

無断で削られた歯の修復をご相談しました。~勝手に歯を削られた

昨日は、歯科へ行きまして、歯の根の治療を受けました。

前回は、後1回で根の治療は終わりと説明されたのですが、歯肉が少し化膿しておりまして、もう少し続けることになりました。

数年前から化膿していましたので、中々、治らないのだと思います。

 

今回で終わると思っておりましたので、治療前にずっと気になっている歯のご相談をしました。

それは、無断で削られた前歯のことです。

1本の歯がしみる感じがして、歯科へ行ったのですが、歯並びが悪いと言われて、説明なく前歯の内側を6本削られてしまいました。

酷くしみて痛くなってしまいまして、現在も歯を使うと2~3日痛みが続きます。

そのため、削られた部分を被せたらどうかと思いました。

 

痛む歯は2本ありまして、1本は歯の内側に生えているため、多分、抜歯になると思います。

なるべく歯を抜きたくありませんが、噛めないのも大変なので、仕方がないかなと思います。

もう1本は、神経を抜かずに被せていただきたいと思っております。

 

毎回そうですが、治療していただきたいことをメモして持って行っておりますが、今回は簡単な手紙を書いて、お渡ししました。

メモの場合は、そのメモに治療内容を記入されているので、捨てておられるようですが、今回は余白があるにも関わらず、記入されませんでしたので、カルテに貼られるのかもしれません。

前歯でも噛めるようになりたいです。

 

削られて 噛めなくしても 治療とか まかり通るは 歯科医ならでは