はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、奥歯の歯肉がまだ化膿しております。

先月、同じような記事を書いたと思いますが、右下の奥歯の歯肉が化膿しております。

化膿する前は、歯の奥の方が痛くておりました。

奥が化膿しているような気がしましたので、歯肉を塩で磨いているうちに、膿んでいるところが出て来たような気がします。

一時は表面が広めに、ぶよぶよしておりましたが、少しずつ治って参りました。

化膿している部分をしぼりますと、白い膿と赤い血が出てきます。

絞り出すと、しばらく痛いので、そうしない方がよいみたいです。

歯医者へは怖くて行けませんので、自然に治るのを待つしかありません。

 

しかし、医療機関とは、何のためにあるのでしょうか?

病気を治すためにあるところだと思っていたのですが、歯科医が無断で歯を削っても問題ないということは、歯科医のためにありますよね。

歯科への定期健診を勧めておりますが、それも患者のためではなく歯科医のためですよね。

歯科治療においては、患者よりも主治医の判断が最優先されるとのことですから、被害者が増えても問題ないのでしょうね。

歯科医師免許取得者には、国からお金を与えて、患者には手を出させないとか、何か対策をしていただけると助かります。

 

歯科医には みかじめ料を 支払って 患者に手出し 無用にしてよ