はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

オリックスの株主優待カタログが届きました。~勝手に歯を削られた

オリックス株主優待が届きましたが、それはカタログから商品を選ぶものです。

それを目当てにオリックスの株を購入しましたけれども、今年で終了となってしまうのは、とても残念です。

優待を廃止した分、配当で返して下さるようですが、私は100株しか持っておりませんので、優待がなくなってしまいますと、いただけるのは少ししかありません。

日本酒をいただける株を探してみつけましたので、本当に残念です。

残念がっていても仕方ありませんので、最後の優待を楽しみたいと思います。

 

今までは5,000円相当でしたが、今年は株を取得して3年以上継続となりましたので、なんと10,000円相当となります。

いただいたカタログは、いくら、ほたて、ふぐ刺し、うなぎのかば焼き、サーロインステーキなどの高級品が並んでおりまして、どれにしたらよいのか迷ってしまいます。

 

5,000円のコースですと、日本酒と焼酎セットがありましたので、日本酒では夏は暑すぎますので、それにしようと思っていたのですがありません。

日本酒はありますが、焼酎は安いので、載っていないみたいです。

5,000円コースで泡盛セットもいいなぁと思っていたのですが、10,000コースは1本だけなので、たくさん呑みたい私には足りません。

日本全国ワンカップセットがあれば注文したいですが、載っているのは高そうな日本酒で、私の口に合うかどうか悩んでしまいます。

日本酒は、高ければおいしいという訳ではなく、好みがありますので、迷ってしまいます。

贅沢な悩みですね。

 

カタログで 商品選ぶ 愉しみも 削られた歯が 気になり悩む