はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

口内炎に塩をつけてみました。~勝手に歯を削られた

歯科へ通院しておりますが、治療で麻酔を打っていただいたところ、麻酔は1時間で切れるとことでしたが、4時間以上効いておりました。

そのため、頬の内側を繰り返し噛んでしまい、直径1㎝以上の口内炎が出来ました。

そのうちに治りますけれども、痛いので早く治したいです。

 

市販薬は売っておりますが、民間療法を試してみました。

それは、幹部に塩を塗るドM療法です。

絶対に痛いですので、怖くてしてみたことがないのですが、歯肉の膿を出すのに塩で磨いておりますので、どっちにしても塩に触れてしまいます。

 

怖いので、少量の塩を口内炎につけてみましたところ、当たり前ですが激痛です。

叫びたくなるような痛みで、目がうるんで前が見えにくくなくなりました。

我慢していると、痛みが引いてきて、ピリピリとしびれるような感じになりましたが、多分痛すぎて、そうなったものと思われます。

水でゆすいでも、ピリピリ感が残っていまして、幹部が暖かくなりました。

鏡で見てみますと、腫れていたのが少し引いた感じで、口内炎の白い部分も芯を残して薄くなっていました。

涙をふきながら、痛いけれども効きそうだと思いました。

 

その後も続けていると、口内炎の白い部分が小さくなってきましたので、効果はあります。

痛みにも大分、慣れてきましたし、涙で目がうるみますので、ドライアイの方にはとてもお勧めですが、小さなお子様は保護者の許可を得ても、ご遠慮願います。

 

口の中 噛んでしまって 炎症に 塩を塗り込み 激痛耐える