はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

電動草刈り機に慣れてきました。~勝手に歯を削られた

草を刈るのが大変なので、バリカンタイプの電動草刈り機を購入しました。

安全装置がついておりまして、そのボタンを押してから、スイッチを握るようにしなければいけないのですが、中々、上手くいかずにすぐに止まってしまいました。

クシ状の刃物が2枚ついておりまして、それが交差して草を刈るのですが、刃物と刃物の間に何か挟まると止まってしまいます。

小石や木の枝などがありますと、挟まって止まりますので、刈ることができません。

挟まった物が取れなくて、部屋へ戻って、マイナスドライバーで取っておりました。

 

2回目になりますと、それらの点も克服されまして、わりとスムーズに刈ることができました。

小石や小枝があるところは、浮かし気味で使っておりますので、刃物の間に何か挟まるということがありませんでした。

念のため、小さなマイナスドライバーをポケットに忍ばせておいたのですが、使わずに済みました。

 

バリカンは1kgくらいなので重くはないのですが、浮かし気味にするのは疲れます。

花とか刈りたくないところもありますので、それを抑えるため、片手で刈ることになります。

しかし、キッチンバサミで切っていたころよりも、早くきれいになりますし、鎌で刈っていたころよりも怪我の心配がありません。

鎌を使っていたころは、左手も刈ってしまいまして、厚手の手袋をしていても、怪我をしておりました。

草刈りバリカンは50分使えるようですが、疲れる前に止めることにしておりますので、30分くらいで終わらせております。

 

草刈った 臭かったのは 草なのか 草をかき分け 犯人探す