はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、また歯が移動しているかもしれません。

営業先の歯科で、説明なく歯を削られてから、思い切り噛むことができなくなりました。

削られたのは上の前歯なのですが、噛まなくなったことで、奥歯が出てきまして、結果的に奥歯で噛むことができるようになりました。

歯が移動するときに、歯茎が痛くなります。

歯が移動すると隙間ができるようで、場合により、歯茎が化膿してしまうこともあります。

 

1週間くらい前から、左下奥の歯茎に違和感を持っておりましたが、段々と痛くなって参りました。

削られてから思うように噛めませんので、どちらにしても同じ状態ではありますが、歯茎だけではなく歯も痛くて、どうしたものかと思っております。

取りあえず、歯茎を塩で磨いております。

塩で磨くと、とても痛いですが、歯医者へ行くよりはずっと安心です。

国産の天然塩を使っていますので、しょっぱい中にも甘味があります。

段々と歯茎が引き締まり、それに伴って痛みも増していて、熱を持った感じもしますが、歯肉が化膿してしまったときも、塩をつけて、しばらくほほを押さえて、じっと我慢したこともあります。

化膿止めを貰えば、すぐによくなるのはわかっていましたが、歯医者へ行けませんので、仕方がないのです。

今回は痛いだけですので、それほど酷くはなさそうです。

早く治りますように。

 

歯肉炎 熱を持っても 我慢する 歯医者に行くと 危ないからね