はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、歯肉の一部がブラブラしております。

昨年の夏だと思いましたが、奥歯の奥が鈍い痛みが続いておりました。

その歯は、私の歯を無断で削った歯科医が、「今は何ともないけれども、将来はわからない。」と、脅かされて根の治療をした歯です。

将来のことなんで、どなたにもわかりませんが、ヤブ歯科にかかると大変なことになることだけは、身をもって体験致しました。

 

歯を削られたことで、噛めなくなりましたので、奥歯が出てきたりして、歯が移動するようで、そのたびに歯肉が化膿して、血と膿が出ております。

奥歯もそんな感じでしたが、化膿したのは結構奥のようで、痛みは1ヵ月以上続きました。

その後、化膿した部分が段々と表面に出てきまして、歯磨きのたびに、血と膿が出てきました。

それも2ヵ月くらい続いておりましたが、歯科には怖くて行けませんので、塩で歯肉を磨くというドM療法でしのいでおります。

痛そうに思えますが、神経のない歯ですので痛くはありませんでした。

 

血と膿が出なくなりましたが、患部は長さ1㎝、幅5㎜くらいの歯肉が、昨年からブラブラした状態で存在しております。

説明が難しいのですが、肉がぶら下がっていると思っていただければよいと思います。

舌に触れる部分でもありませんので、邪魔にならないこともあり、そのままにしてありますが、歯科へ行ったら切られて、消毒されておしまいでしょう。

奥歯が痛い時ならば、歯を削って中を見たかもしれんが、化膿しているので、歯の根の治療をやり直しされたと思います。

歯の根の治療は、数ヶ月かかりましたので、同じくらい期間がかかると思います。

 

歯科になんて行かなくても、対応できることはたくさんありますので、なるべく行かないことが健康の秘訣です。

無断で削られても、歯科医は責任を取りませんし、国も歯科医師会も歯科医の味方をします。

みなさんも気をつけてくださいね。

 

口の中 ばれないからと 歯を削り 奪われるのは 患者の命