はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

出されている資源ごみが気になりました。~勝手に歯を削られた

お隣の棟で、いつも資源ごみの前日の朝、空き瓶を出しておられる方がいます。

外にある大型ゴミ箱に入れておきますと、見落とされて収集されない場合もありますので、道路脇に置いているように思えます。

1日くらい早くてもよいのですが、出されたゴミが翌日もそのままあることを驚いておられるようなのです。

日にちの勘違いは誰でもありますので、1日くらいはよいと思いました。

 

しかし、次のゴミの収集日まで、半月以上あるのに、空き瓶のゴミが道路脇に出されました。

収集漏れで連絡して、取りに来てもらうことになったのかと思っていたのですが、5日経ってもゴミはそのままです。

隣の棟ですので、余計なことを言ってはいけないと思いましたが、瓶なので割ってしまったら、大変なことになります。

 

どうしようかなと思っていたところ、その棟の自治会長さんが草取りをしているところに出くわしました。

私が道路脇に出されている空瓶の話をしますと、ご本人とのことです。

次の収集日まで、1週間以上ありますので、変な人が多いので割られてしまっても嫌ですし、車がぶつかって割ってしまうこともあるかもしれませんので、外のゴミ箱の中へ入れてはどうかと提案しました。

わかったと言われたようですが、気を悪くした感じで、私の方を見なくなり、草取りを続けられました。

 

こういう注意って、本当に難しいです。

共用部分に置かれている物にぶつかって、怪我をしたことがあります。

気にされないように怪我をしたことはお伝えしておりませんが、1週間以上使用しないものは片づけていただきたいとお願いしたところ、無視されるようになり、様々な嫌がらせをされております。

お隣の棟の方にも無視されてしまうようになるのかなぁと心配しておりましたが、スーパーで向こうから声をかけてくださったので、安心しました。

 

注意され 無視する隣 嫌がらせ おかしな人に 目をつけられた