はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

今年は家庭菜園をしないつもりです。~勝手に歯を削られた

畑にあった雪が、融けてなくなりました。

家庭菜園は趣味の一つであり、春になるのを楽しみにしておりますので、いつもの年ですと、室内で種から苗を育てているのですが、今年は何もしておりません。

それは何故かと申しますと、自治会費を払えないことで、住宅の明け渡し請求を受ける可能性があるからです。

 

以前にも記事にしましたが、左隣の自治会長へ決算報告と予算案を手元に残るようにいただきたいとお願いして、その時は快諾してくださったにも関わらず下さいません。

いただけないと支払えないことも伝えてありますが、繰り返し請求には来られており、2月は一日に4~5回も毎日来られ、それとは別に日に2回もメモを入れられて、軽いノイローゼとなりました。

自治会長は市役所へご相談なさって、市役所からこのまま自治会費を支払わなければ、住宅の明け渡し請求をすると文書をいただきました。

ここでの生活に嫌気をさしておりますので、引っ越しをするのは、全く構いません。

ちなみに、自治会費を無断使用されても、自治会は町内会と同じような任意団体のため、市ではどうすることもできませんと言われたのですが、それを支払わないと明け渡し請求となるようです。

 

畑は重機で雪を置いたため小石があり、マリーゴールドやニラの残骸がありますので、それくらいは除けようと思います。

左隣さんは3月から畑の除雪をして、既に何か植えて、ビニールとネットで囲っております。

長期不在者の畑も多分、無断で使っておりますが、誰も文句は言えない状態となっておりますので、やりたい放題です。

何か言われたり、嫌がらせをされたりするのは当たり前となりまして、早くこの生活から抜け出したいです。

そのため、住宅の明け渡し請求を待っております。

普通に引っ越してしまえば、市へ何も伝わりませんので、明け渡し請求を受けて、それを放置して、裁判になるといいなぁと思っております。

 

雪融けて 畑の土も 顔を出し 草木の残滓 片づけましょか