はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

予算案に立替金がありました。~勝手に歯を削られた

住んでいるところでは、棟ごとに自治会がありまして、出入口の掲示板に、予算案が貼られるようになりました。

それまでは、月いくらで、いつ集金するかが書かれておりまして、自治会費は除雪代に使います!とあっただけでした。

それは時々、訂正されておりまして、集める金額が変更になっていることもあります。

こうしたいが、これでよろしいかを住人に伺うのではなく、自治会長が決めたことが決定事項となっております。

 

掲示板に貼られている予算案を拝見しますと、除雪代が6万円で、予備費が2万円もあります。

一体、何に使うのか明細を知りたいところですが、住宅の明け渡し請求をされる身分としましては、伺ってよいものか迷うところです。

その後、予算案の訂正がありまして、今度は支出の部分に立替金3千円が加えられておりました。

小さな自治会の予算に、立替金があるのも珍しいですが、何を立て替えるのか、これもお伺いしたいです。

このように、用途不明な自治会費を支払えというのは無理な話です。

 

決算書と予算案をいただけないため、自治会費を払っていないのですが、そのことで市役所と管理会社から住宅の明け渡し請求をする可能性があると文書をいただいております。

訳のわからない物について、支払うことはできませんので、管理会社を通じて、住宅の明け渡し請求を請求してみようかなと思っております。

 

内容が ころころ変わる 予算案 会長だけで 決めているから