はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

納車前に色々と購入しております。~勝手に歯を削られた

車の販売店から、ドアポストに封筒が入っておりました。

中には新しい振込用紙が入っておりまして、15,000円少なくなっておりました。

25年も乗った車ですが、それだけの価値があったようです。

自動車販売会社も、だまっていればわからないのに、とても正直ですね。

3万円で下取りしていただいた時も思いましたが、廃車業者に依頼して、1万円で売らなくて本当によかったです。

 

新車をお迎えするにあたって、色々と購入しております。

ドライブレコーダー、シートカバー、マット、キーカバー、ハンドルカバー、ダミーカメラです。

ドライブレコーダーは、とても悩みましたが、前後カメラのミラー型にしました。

ミラー型でも、フロントカメラはミラーの裏にあるのではなく、分離されているので、好きなところにつけられます。

常時録画できますが、バッテリー上がりが気になりますので、しないと思います。

その代わりに、ダミーカメラを置いておきます。

バックカメラをつけることができるかどうか、ちょっと心配しております。

 

カーマットは純正品も購入しましたが、その上からラバー製のマットを敷く予定です。

マットを重ねるのはよくないのですが、冬はラバーマットがないと、足元が濡れて、場合により凍ってしまうこともあります。

ラバーマットがありますと、汚れても簡単に洗えますし、雪や砂利が入ってしまっても、マットを外してすぐに除けられます。

 

キーレスプッシュの携帯リモコンキーカバーは、落として壊してしまったら困りますので、衝撃を和らげるために、シリコンにしました。

普通のキーの方が慣れているので、どうなのかなと思いますが、きっと便利なのでしょうね。

鍵がなくても開けられるので、盗まれる心配もあるようですが、車のグレードは一番安いのにしましたので、わざわざ盗もうとは思わないでしょう。

 

今までは普通車でしたので、ハンドルカバーをつけていなかったのですが、軽自動車はハンドルが細くて、長時間運転していると疲れるとありました。

ハンドルを太くするために、ハンドルカバーを購入しましたが、つけるのが大変みたいですね。

ドライブレコーダーもですが、ハンドルカバーの付け方動画を見ましたので、つけられそうな気がします。

新しい車が届くまでに、勉強しておきます。

 

車屋で つけてもらえば 楽だけど 金がないから 自分でつける