はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

ドライブレコーダーをつけると車が離れてくれるような気がします。~勝手に歯を削られた

左隣さん対策にミラー型ドライブレコーダーをつけましたが、安い割に画像が良くて、よい感じです。

軽自動車なので座席の間が近いからか、バックミラーに助手席が映ってしまい視野がとても狭く、見えない部分が多すぎて危険でした。

しかし、ドライブレコーダーの後ろカメラの映像を常にミラーになった本体に映しておりますので、妨げるものがなく、視野がとても広くなりました。

カメラで見えない部分は、ミラー型ドライブレコーダーの上に、小さな補助ミラーをつけましたので、助手席の後ろの窓が見えるようにしました。

 

ドライブレコーダーをつけてから、近所くらいしか走っておりませんけれども、みなさん離れて下さいます。

たまたまかもしれませんけれども、いつもよりも後ろの車が遠いです。

カメラの性能を見たいので、もう少しくっついてくれないかなと思っているのですが、信号待ちでさえ離れ気味です。

 

車の後ろには、車内から後方部を見ることができる補助ミラーもつけております。

後ろから見ると、小さなカメラだけではなく、銀色に光るものがありまして、知らない方からすると、一体あれはなんだ? とりあえず離れておくかという感じになるのかなと思いました。

補助ミラーはカメラよりも目立って、存在感があります。

駐車する時に使っておりますが、まだ慣れないので使いこなしておりません。

子どもとか動きがある場合は、気が付くので、事故が防げると思います。

バックカメラは高いですので、補助ミラーで対応しております。

 

補助ミラー 付けて安心 ドラレコも あると便利だ ドライブ行こう