はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

納車日が決定しました。~勝手に歯を削られた

車の販売店から、車がお店に届く予定日が知らされまして、それとは別に実印が欲しいとのことで、昨日、販売店へ行って参りました。

実印は、廃車処理のリサイクル料の書類に必要とのことでした。

たくさんの押印が必要で、車の購入は本当に面倒臭いですね。

 

4月上旬に車が販売店に届く予定ですが、私の休みと道路状況を勘案しまして、4月18日に納車となりました。

先日、夏タイヤで納車をされた方がおられるので、遠くに行かないのでしたら大丈夫ですと営業の方から、ご説明がありましたが、駐車場は雪がありますし、車道も朝夕は凍っておりますので、夏タイヤでは昼間以外は走ることができません。

早くても4月に入らないと、夏タイヤでは危険です。

 

任意保険の話もありまして、販売店お勧めのところよりも、今まで利用させていただいたソニー損保の方が安いので、お断りしました。

ソニー損保は、市内に支店がないので、レッカー車が来るのが遅いと言っておられましたが、市内のレッカー車が来ましたので、遅くはないことを説明しました。

 

車にシールを貼るのを止めて欲しいことを伝えました。

法律で決まっているものは別ですが、後ろにいろいろと貼られて、剥がすのが大変です。

かっこいいのならばよいですが、販売店のシールなんて不要です。

 

ついでに、どこの歯科へ通っておられるのか伺ってみました。

営業の方は札幌市に住んでおられるようで、札幌の歯科へ通っているとのことでした。

それとなく、私の歯を無断で削った歯科のことをお話しておきました。

さすがに無断で歯を6本も削られたとは言いにくかったので、説明なくドンドン治療が進み、実際に通院していたよりも、通院日が1日多かったことを言いました。

お客様や従業員と歯科のことをお話することがあるかもしれませんので、被害者が増えないように広めていくことが重要です。

すると、営業の方はGoogleの口コミを見ておりまして、どなたか知りませんが、よくない口コミをされておられるのを見せて下さいました。

ちなみに私の口コミは消されてしまっており、何かあった場合、迷惑をかけてしまいますので、知人に頼んで口コミをしてもらってはいません。

 

その販売店も、酷い口コミがあるのを知っておりますので、そういうのは返信機能があるので謝罪して、どういうことなのか詳しい話をお伺いしたいので、店舗にいらしていただきたいと、返信した方がよいとお伝えしました。

放置しておくと、ドンドン増える可能性がありますので、大人の対応をすべきです。

営業の方は、上司に伝えてみると言っておりました。

 

私の歯を無断で削った歯科医も、大人の対応をしてくだされば、何も問題なかったのです。

一言、謝罪をしてくだされば、それで終わらせるつもりでしたが、歯を削られたことで、食事や水を取るのも息をするのさえ大変になっておりましたので、治療前に説明をしていただきたいとお願いしたところ、私を指差ししながら激高されました。

そんな歯科は、危険ですのでなくなるべきです。

 

納車日が決まりましたので、シートカバーやドライブレコーダーなどの購入をします。

 

納車日が 決まったけれど 本当に 車必要 なくてもよいな