はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

緑茶も急須で淹れなくなりました。~勝手に歯を削られた

昔はどこの家でも急須がありましたが、今はない家の方が多いのではないかと思います。

私はガラス製のティーポットを使っておりまして、日本茶でも紅茶でも、コーヒーにも使えてとても便利です。

しかし、お茶の葉を直接入れますと、洗う手間が面倒ですで、ティーパックを利用することが多いです。

 

緑茶も1杯分ずつになったティーパックがありますので、利用するようになりました。

ティーパックを湯のみに入れて、お湯をそそぐだけですので、とても便利です。

粉末緑茶を利用していたこともありますが、慣れるまで粉っぽさが気になりました。

1杯分の個包装ではなかったため、スパイスの空き瓶に入れていましたので、振るだけで出てきますので、スプーンを使って入れていたよりも簡単でした。

多めに出てしまう事もありましたが、濃ければお湯を足せばよいだけですので、気にしないで飲んでおりました。

その点、ティーパックですと、粉っぽくもありませんし、丁度よい濃さになりやすいです。

何でも便利になりましたね。

 

お茶飲むか お湯を沸かして 茶筒出し 急須で淹れた おいしい緑茶