はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

廃車にした車の下取り価格が上がったかもしれません。~勝手に歯を削られた

木曜日に車の販売会社から、ショートメールが届きました。

本日、15,000円振り込みされているが、金額を間違えていないかという内容です。

頭金の30万円は、1月末に振り込みましたが、それ以降は振り込んでいないことをお返事しました。

すると、廃車した車の振込であったことがわかったので、本日か明日にでも、新しい振込用紙をポストに入れておきますとのことでした。

これって、15,000円を購入価格から引いてくれるとのことですよね?

 

愛車は25年乗りましたが、そうとは思えないくらいきれいです。

乗ることができなくても、部品としての価値があったのかなと思います。

エンジン、エアコン、キーレスエントリーも壊れてはいません。

パワーウインドウは、助手席側が閉まらなくなりましたが、枠がゆがんでそうなっただけで、モーターやスイッチなどは壊れてはいない感じです。

マフラーは中古を2回取り替えましたが、まだ、使えると思います。

シートカバーをかけていましたので、シートもきれいですし、ラバーマットを敷いていいたので、純正マットも新品かと思うくらいきれいです。

大事にしていましたので、高く買い取っていただけたのでしょう。

 

執拗に窓が開くことが続いた後、無断で歯を削られてしまいました。

危険を教えて下さったのに、私は気が付くことができませんでした。

その後も吹雪の中、出かけようとしたところ、窓が開くので、出かけるのを辞めたこともあります。

単に壊れていただけかもしれませんが、閉めれば閉まりましたので、教えて下さったのだと思っております。

私の愛車は、いつも私に寄り添って、孝行してくださいます。

本当にありがとうございました。

次の車とも、仲良くしたいです。

 

愛車さん ホントにどうも ありがとう 新車さんとも 仲良くしたい