はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

畑へ向けてダミーカメラを設置しました。~勝手に歯を削られた

左隣の女性は雪融けと共に、畑の除雪をしまして、畑に支柱を立て、ネットを張りました。

そして、ビニールなどで囲って、何か植えられたようです。

他の畑は雪で覆われておりますが、毎年、畑を楽しみにされておられます。

体調が悪くて何もできないとのことで、ゆっくり歩いても15分くらいの管理会社へゴミ袋を取りに行くことができない方とは思えませんが、お元気なのはよいことです。

 

畑があるのですから、使っていただくのは何も問題ないのですが、私の畑にゴミや猫のフンを置かれるので、とても困ります。

どうして置いたのがわかるかと申しますと、風で飛んできたゴミがありまして、数日掛けて、ゴミが右から左に移動していく様子を窓から見ていたのですが、そろそろ道路へ行くかなと思っていたところ、何故か私の畑のアスパラガスに突っ込んだ感じでありました。

風で飛んできて、ひっかかったようには思えません。

猫のフンも、そこで催したというよりは、わざわざ持ってきた感じがしました。

 

そうしているところを見た訳ではなく、私がそう感じただけですので、違う可能性もあります。

しかし、私の車の前に雪を置いていたのは、何度か見ましたし、玄関ドア前に、繰り返しゴミを置かれました。

玄関ドアにカメラをつけたところ、ドアの前にはゴミを置かなくなりましたが、物置の前にゴミを置くだけではなく、物置の鍵穴に接着剤を入れられたこともあります。

 

左隣の女性は、ドアカメラがあることをとても意識されており、訪ねて来られた時はカメラの方を見ないようにして、ずっと下を向いております。

カメラがお嫌いなようです。

畑にゴミやフンを置かれても困りますので、ダミーカメラを購入しまして、室内の窓から畑に向けて、置いてみました。

ダミーですので撮影はできませんが、カメラがあることに気づいてくだされば、ゴミを置かれることもないと思います。

 

私が植えた訳ではありませんが、畑の近くに小さな花が咲く木がありまして、それも無断で切られてしまいました。

長期不在の方が植えられている花も、切っておられます。

無断でしてもよいと思っておられますので、そうされないように対策が必要です。

 

我が部屋は ダミーカメラが 6台に 本物2台 足りるでしょうか

(全部は使っておりません)