はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

廃車依頼をしました。~勝手に歯を削られた

先日、車検に出したところ、リアショックの取り付け部分が破損していて、走行する事がとても危険な状態とのことで、廃車になることに決定いたしました。

すぐに廃車に向けて行動しなければいけないのですが、25年も乗っておりましたので、愛着があり、現実から目を背けておりました。

 

調べてみますと、どんな車でも買い取ってくださるようで、一括で査定してくれるサイトがあります。

しかし、25年も乗っていた車ですので、高額な手数料さえ取られなければ問題ありません。

自宅から一番近そうな廃車王さんへ依頼してみました。

 

すぐにお返事があり、査定額2万円とのことです。

これが高いのか安いのか、さっぱりわかりませんが、知人は15年乗った軽自動車を3万円で買い取っていただいております。

エアコンが壊れてしまい、直さないで新車を購入して、買取を依頼したので、他は壊れておりません。

私ならば、直して使うのになぁと思った記憶があります。

私の愛車は、近いうちにいなくなってしまいます。

残念です。。。

 

感傷に 浸っていても 仕方ない 解決しよう 一つ、一つ