はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

25年乗った愛車とお別れしました。~勝手に歯を削られた

日曜日の朝11時に、25年乗った愛車を取りに来られる予定になっておりました。

そのため、暗いうちから除雪しまして、明るくなってから、夏タイヤとワイパーを車に積み込みました。

購入してから一度も使ったことのない牽引ロープやバッテリー上がりのためのケーブルは、スペアタイヤのそばに入れてありますが、そのままにしておきました。

とても古いので、必要だと思った時は、新しいのを購入します。

 

窓ガラスが凍っておりましたので、10時ごろエンジンをかけて融かしました。

エンジンをかけるのは、これで最後なのかと思うと、感謝の気持ちでいっぱいです。

凍り付いていたものは、きれいに除けまして、本当にお世話になったと感謝しました。

 

10時半ごろ、営業の方からショートメールで連絡が来て、人が足りないので、鍵を取りに伺いたいとのことでした。

承諾すると、すぐに取りに来られるとのことですので、車のキーを持って外でお待ちしました。

営業の方に鍵をお渡しして、車を取りに来られた時に、何か書くものがあると伺っていたのですが、急いでいるようで、必要な場合は後日、連絡いたしますとのことでした。

車を取りに来るのは、夜になるそうです。

最後に車に乗って、お店まで行きたい気持ちになりましたが、途中で何かあった場合に困りますので断念しました。

 

歩いて買い物へ行きまして、夕方、車周りを除雪いたしました。

もう見ることがないのかなと思いまして、車の上に乗っていた雪を除けて、車体を撫でまわしました。

暗くなってから、見に行きましたが、車はまだあります。

ずっと、このまま置いておきたい気持ちになりました。

愛車だって、同じ気持ちのはずです。

しかし、午後8時前に見に行くと、車はありませんでした。

 

愛車さん 悲しいですが さようなら タイヤの跡を 歩いてみたわ