はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

春のパンまつりに参加中です。~勝手に歯を削られた

今年も、山崎製パン春のパンまつりに参加しております。

北海道は、3月~5月となっておりまして、本州よりも1ヶ月遅くなっております。

本州と同じ時期にしますと、吹雪の中、歩いて遭難しかけた2月では、春と言われてもピンときません。

 

今年は白いスマートボウルで、洋風子どんぶりと言った感じでしょうか。

サラダやスープを入れるのに、よい感じです。

集めなければならない点数が30点となっており、昨年よりも増えております。

菓子パンに貼られているシールも低めで、朝はご飯と決めておりますので、集まるかどうか微妙です。

 

毎年思うのですが、集める点数を低くして、小皿をいただきたいです。

とても丈夫な白いお皿は、落としても割れませんので、重宝しておりますが、形やデザインが毎年、異なりますので、似ているのですが統一感がありません。

しかも、家に同じようなのがありますのでいらないのですが、何故が集めてしまいます。

 

スーパーのパンコーナーへ行きますと、貼られている点数とお値段を考えまして、購入しております。

150円近いのに、点数が0.5点ですと購入する気になりませんが、100円で1点ですと、購入してもよい気持ちになります。

メーカーの作戦に、まんまと乗せられておりますが、点数を集めるのが楽しみでおります。

 

パンまつり 毎年参加 しています 菓子パン食べて 春を探しに