はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

今年も春のパンまつりに参加しております。~勝手に歯を削られた

日本の春のお祭りと言えば、ヤマザキ春のパンまつりでございます。

北海道は3月から5月までなのですが、年々、集める点数も多くなり、以前はついていたパンに点数がついていなくて、集まりにくくなっております。

パンも値上げされておりますので、参加をためらってしまいますが、何となく参加しております。

 

98円のパンで0.5点とか、集めて欲しくないのではないかと勘繰ってしまいます。

30点を3ヶ月月間ですので、1ヶ月で10点集まらなければ、集めるのを止めようと思ったのですが、3月中に10.5点集まってしまいました。

これは、残り2か月でギリギリ集まりそうですよね。

 

集める点数を上げないで、小皿にしてくれないかなと思っているのは、私だけではないはずです。

とても丈夫なお皿ですので、よく使う小皿で数枚欲しいです。

深いお皿をいただいたことがあるのですが、レトルトカレーや冷凍パスタを食べる時に重宝しております。

小鉢も、煮物を入れる時に使えて、よい感じです。

 

今回は、直径19㎝の縁にフリルのあるお皿で、ケーキ皿と思われます。

同じようなお皿をいただいて使っていましたが、縁が欠けたので、先日捨てたところです。

きっと、このお皿も重宝してくれると思います。

 

パンまつり 参加しなくちゃ いけないの 菓子パン食べて 体重増えた